はてなIDを変える

むかしむかし、ってほどではないが7年ばかり前、はてなブックマークをやってて、はてなダイヤリーも少し書きかけた。

長らくほっぽからして使っていなかったが、最近、はてなダイヤリーがブログに統合されると耳にして、ああ、やっぱり私的な覚書の場は残したいなあ、と思った。

しかし、従前のIDは、仕事の資格上の登録番号を引用していて、しかもそれはGmailの一部でも使っていたから、Gmailの記号から検索すると身バレするおそれがあるのだと気づいた。

そんなわけで、はてなのIDを取得しなおして、新しいIDでこのblogを作ることにした。

それで、わずかな従前の記事もここに移動させて保存する、と。

さて昔の記事の日付は維持できるのかしらん?

 

・・・・・

 

やれやれ、分量もわずかだったので、コピペですぐ終わりました。

これで、今日付のこの記事を「更新」したら、トップに表示されるかな?

 

あっ、編集オプションの「投稿日時」を念のため変えておくか・・

 

あとははてブの移行だけど、もう見なくなったブックマークだし、意味ないかな